定休日を作り知識に課金する

【定休日を作り知識に課金する】

今回、
私の師匠のもとで共に勉強してきた仲間が茅野に来てくれました。

師匠の勉強会に何度もご一緒した仲間です。

僕は17年師事させていただきましたが、
その集中講座に参加すると、
このお二方が必ず参加されている。

意識が高く学ぶ姿勢もできている。

僕は年に1回〜2回の参加でしたが、
2泊3日の集中講座はいつも楽しく多くの学びと気付きを与えていただきました。

・いつもの仲間
・いつもの顔ぶれ
・いつもの空間で同じ時間の共有

本当に楽しかったです。

講座の合間の食事の時間に、アホな話をしたり。
近況報告したりすることで、
お互いの成長度合いや、
モチベーション維持などに役立ちました。

そして、

師匠が亡くなり、
そんな学びの場もなくなりました。。

それでもY先生とは、
プライベートでも食事をしたり、
お互い車好きなのでドライブに行ったりしてました。

そして僕が主宰する研究会にも、
遊びにきてくれて、
飛び入りでお笑いありの講義をしてくれたり(ちゃんとした講義)
仲良くさせていただいてます。

そして、
今回もう一人のM先生が埼玉から茅野にお越しくださいました。

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たまたまタイミングも合い、
3人で、近所の行列のできるラーメン屋さんにお連れして、
昔話をしながら、現状の報告みたいな感じでお互いのビジネスについてシェアしました。

みんな三者三様、それぞれ得意分野で頑張っていて嬉しかった。
(3人とも治療院経営)

この3人はただの変態です。

同じ師匠のもとで25年とか学んで師事していたんですから。

ある意味、突き詰めて没入している。

埼玉の先生に関しては、ほぼ毎週師匠のもとで学んでいたので、
ど変態ですね(笑

この3人の共通項があります。


それは、
「知識に課金する!」

そのために定休日も作り、ダラダラ遅くまで治療院経営をしない。

その範囲の中で、効率よく売上を立てしっかり利益を生み出していく。

その利益をまた「知識に課金する」ために惜しみなく使い、
それらをリソースとして患者さんに還元していく。


治療に関しても、

・短時間で収める
・特殊な治療法
・エンタメ要素がある

だからこそ目くじら立てて集客しなくても、
ファーン患者さんで溢れて紹介者などで安定経営できているわけです。



しかしそうなるためには様々な葛藤もあり、
試行錯誤しながら今のポジションを確立してきたわけです。

みんな最初から上手くいっていたわけではありません。


最初の開業したての場合は、
どうしても顧客さんが少ないので集客をしないといけません。


その集客の方法が昔と今とでは違ってきているのにお気づきですか?

以前はチラシや広告といったオフラインの紙媒体が主流でした。

しかし今は違います。

どこかお店を探したりする時、必ずといっていいほどネット検索しますよね。
(これがオンライン)

そして検索結果でトップに表示されるのが、、
「Googleマップ」

なんです。

あなたの院は、この「Googleマップ対策」ができていますか?

もしまだのようであれば、それは致命傷です。


先ほども話した通り、
身体の不調を感じたら、まずネット検索します。

その時の指標となるのが「Googleマップ」です。

そこからトップ何件か見るわけですが、
その時に何を見るのか。

・場所
・口コミ数(内容)
・星の採点数


これを見るわけです。

例え口コミ数が多くても、
口コミが1〜2行でペラペラな内容ばかりだったら…

例えば、、
・少し楽になった気がしました。
・なんか軽くなった感じです。
・よくなるのを期待しています。

みたいな感じだ書かれたらどうでしょうか。。
患者さんは、悪気なくそのままの感覚で表現します。

もちろん、表現上手な方は色々書いてくれますが、
ほとんどは難しい感じだと思います。


そして、この口コミを見た人達が、
あなたの院に行ってみたいと思うでしょうか??

あり得ないですよね。

さらに期待していても誰も口コミ投稿はしてくれません。
(食べ物屋さんは、これとは別なので特殊だと思ってください)

口コミ投稿をお願いしてやっていただく。

面倒くさがらずに率先して書いてもらえたらどうですか?

しっかりとこちらが書いて欲しい、
「感動体験や、症例の改善」など。


それらを可能にする方法があります。

しかもトップページの掲載すら狙えます!

それが、
整体院集客を効果的にするGoogleマップ対策(MEO)
『神リピ整体Googleローカルガイド戦略』


です!


今、巷ではこの”Googleマップ”対策のコンテンツも出回ってきていますが、
治療院経営してきたからこそわかる、本当に必要なことがあり、
患者さん目線の心理的要素も入れ込んである他にはない対策です。

「即実践型戦略」

・まだまだ使いこなせていない。
・押さえるべきポイントがわかっていない
・よくやってしまいがちなプロフィールの書き方
・なぜ口コミを書いてくれないのか理解していない
・口コミ投稿をお願いしずらい
・ちゃんと症状の改善まで詳しく書いてもらいたい

これらを解決しながら最適化するコンテンツです。



まだまだ手をつけていない、
もしくは中途半端になっている治療院が多いからこそ…

今からしっかり取り組めば、

数年後、
あなたの治療院が地域NO,1になることも十分可能になります!

そのくらいの爆発力を秘めているコンテンツです。


近々リリースさせていただきますので、
ワクワクしながらお待ちくださいませ。

見逃したりしないか、

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先行してお伝えしますね。

 


それでは、今日はこの辺で。


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